トップページへ

学生サポートルーム

  メニュー

  お知らせ(掲示板)

  学生サポートルームとは?

  実際に相談するには(相談予約)

  専門スタッフ紹介

  学生サポートルームの様子

  学生サポートルーム運営体制概念図

  相談員コラム

  リンク集

 

学生サポートルーム
 学生サポートルームは、経済学研究科・経済学部の皆さんが、学生生活を送る上で困ったことや、疑問に思ったことを、幅広く相談できる場所です。

 相談には、臨床心理士が対応しますが、日常生活の悩みから、対人関係、心身健康、学業や進路についての相談まで、広くお応えできるよう、教員・事務職員とも協力を行いながら、皆さんの学生生活をサポートします。

 どのような相談でも結構です。お気軽にお立ち寄りください。なお、相談内容に関する秘密は厳守します。


開室時間

 水曜日  11:00〜17:00
 ※閉室日等の情報はお知らせ(掲示板)でご確認ください。

相談するには
 電話、直接来室、メールのいずれかで予約をお取りください。
 (予約なしで来室された場合、相談中で対応できない可能性があります)
 Eメールでお申し込みをいただく際には、こちらの予約申込書をコピー・貼り付けしたうえで必要事項を記入し、学生サポートルームメール アドレスに送信してください。 詳しくは、実際に相談するには(相談予約)のページをご覧ください。
 ※原則として電話・メールのみの相談は行っておりません。

アクセス
 赤門総合研究棟 6階 640号室
 東京大学大学院経済学研究科・経済学部
 学生サポートルーム
 TEL:03-5841-0833(内線20833)(水のみ)
 E-mail:support-room@e.u-tokyo.ac.jp

 

学生サポートルーム

トップページ