「次の百年基金」募集終了のご挨拶

「次の百年基金」の募集は終了しました。ご支援ありがとうございました。

経済学部への通常の寄附はこちらでお願いします。

東京大学経済学部が2019年4月に創立100周年を迎えるに当たり、本学部では2016年に、次の百年基金委員会を設け、三村明夫日本商工会議所会頭・新日鉄住金名誉会長(当時)(1963年、東京大学経済学部卒業)に委員長、また経済界でご活躍の10名の方々に副委員長にご就任いただいて、次の百年基金への募金を卒業生・関係者の皆さまに呼びかけて参りました。委員会の皆さまのご尽力、および卒業生・関係者の皆さまのご協力により、おかげさまで2021年5月末日までに63,690,111円のご寄附を頂戴しました。次の百年基金の趣旨に従って大切かつ有効に使わせていただきたいと存じます。。

創立100周年から2年余りが経過したことに鑑み、2021年5月末をもちまして、次の百年基金への募金活動を閉じることと致しました。この機会に、次の百年基金委員会の委員長・副委員長の皆さま、およびご寄付をいただいた方々にあらためまして厚く御礼を申し上げます。次の百年基金への募金活動は閉じますが、東京大学経済学部では通常の寄附を受け入れております。引き続き本学部へのご寄附および他のさまざまな形でのご支援をよろしくお願い申し上げます。

2021年5月
東京大学大学院経済学研究科長・経済学部長
星 岳雄