学生サポートルーム

メニュー

学生サポートルーム

学生サポートルームは、経済学研究科・経済学部の皆さんが、学生生活を送る上で困ったことや疑問に思ったことを、幅広く相談できる場所です。また、学生に関するご相談であれば、教職員の方々もご相談いただけます。

相談には、臨床心理士が対応しますが、日常生活の悩みから、対人関係、心身健康、学業や進路についての相談まで、広くお応えできるよう、教員・事務職員とも協力を行いながら、皆さんの学生生活をサポートします。

どのような相談でも結構です。お気軽にお立ち寄りください。なお、相談内容に関する秘密は厳守します。

開室時間

水曜日 11:00~17:00
※閉室日等の情報はお知らせ(掲示板)でご確認ください。

*急を要する(開室日まで待つことが難しい)場合は、以下の支援機関等にお問い合わせください。なお、他の支援機関を利用される場合でも、その後のサポートとして、学生サポートルームをご利用いただくことが可能です。利用された支援機関と連携を図りながら対応いたしますので、遠慮なく、学生サポートルームにもご連絡ください。

 ・相談支援開発研究センター(総合窓口)

 ・学生相談所(本郷)

 ・精神保健支援室

相談するには

アクセス

赤門総合研究棟 6階 640号室
東京大学大学院経済学研究科・経済学部
学生サポートルーム
TEL:03-5841-0833(内線20833)(水のみ)
E-mail:support-room[at]e.u-tokyo.ac.jp
※[at]を@(半角)に置き換えてください